顧客はサービスを終了し、サービスプロバイダーとのサービス契約を終了しました。サービスプロバイダーは引き続き他のサービスを顧客に提供します。サービスプロバイダーは、サービスをオフボードする計画にどれを含めるべきですか?
A. すべてのサービスに対するユーザーのアクセス権が確実に取り消されるようにする
B. サービスデスクへの問い合わせ方法をユーザーに提供するため
C. サービスの利用方法に関するユーザー向けのトレーニングスケジュールの作成
D. サービスの未払いの支払いを特定してリクエストする
正解:D
解説: (Pass4Test メンバーにのみ表示されます)
質問 2:
組織が意思決定を行う際に、7 つの基本原則をどのように組み合わせる必要がありますか?
A. 特定の決定に最も関連する 1 つまたは 2 つの指針となる原則を使用する
B. 価値重視の原則と、特定の決定に関連する他の 1 つまたは 2 つの原則を使用することによって
C. 各基本原則を見直して、特定の決定との関連性を判断する
D. 意思決定を行う際に、すべての基本原則を平等に使用することによって
正解:C
解説: (Pass4Test メンバーにのみ表示されます)
質問 3:
組織は、新しいサービスの設計、開発、および移行を改善しようとしています。働き方の中には、価値の創造に焦点を当てていないものがあることを認識しています。
組織が停止すべき業務慣行の例はどれですか?
A. 要件の変更ができるだけ早く理解されるように、顧客が継続的に関与してシステムを設計する
B. ユーザーストーンの形で望ましい結果を伝える際に、ユーザー、顧客、およびその他の利害関係者を巻き込む
C. サービスが顧客とユーザーの期待を満たしているかどうかを理解するために、テスト活動に顧客とユーザーを関与させる
D. 顧客のために同様のシステムを設計した開発者の以前の経験に依存して、サービスの特徴と機能を定義する
正解:D
解説: (Pass4Test メンバーにのみ表示されます)
質問 4:
製品が利害関係者の品質に対する期待を確実に満たすことを保証するバリュー チェーン活動はどれですか?
A. 設計と移行
B. 取得/ビルド
C. 計画
D. エンゲージ
正解:A
解説: (Pass4Test メンバーにのみ表示されます)
質問 5:
サービス関係において価値を共同創造する 2 つの利害関係者はどれですか?
A. 投資家およびサプライヤー
B. プロバイダーおよびサプライヤー
C. 投資家と消費者
D. 消費者とプロバイダー
正解:D
解説: (Pass4Test メンバーにのみ表示されます)
質問 6:
組織には IT 部門が世界中に分散しています。組織が成長するにつれて、IT 部門の活動を組織の目標と一致させることが難しくなりました。組織はどのようにすれば、すべての IT 活動が組織の目標と一致していることを確認できるでしょうか?
A. 組織のリスク選好に合わせたリスク軽減戦略を優先する
B. コンプライアンス管理を導入し、すべての専門センターが同じ慣行に従っていることを確認します。
C. 各地域の組織および IT リーダーの両方からフィードバックを収集します。
D. 組織の各レベルで、上の層の目標と直接一致する、より詳細な目標を確立する
正解:D
解説: (Pass4Test メンバーにのみ表示されます)
Matsumoto -
合格点に到達するための基礎力を効率よく身につけ、易しすぎず難しすぎず問題なくITIL-4-Transition日本語版合格できると感じました。