次の指導的提供方法のうち、参加型活動中の学習者の快適さのレベルを緩和するのに役立つのはどれですか? (2つ選択してください)。
A. 学習者のデモンストレーション
B. グループ中心のゲーム
C. ボードライティング活動
D. ロールプレイング
E. 学習者主導のディスカッション
正解:B,D
質問 2:
インストラクターは、他の個人が答え続ける間、いくつかの参加者が質問をされているときに目をそらすことに気づきました。すべての参加者を参加させるために、インストラクターは次のうちどれを行うことができますか?
A. クラスに合格するには全員が参加する必要があることをクラスに通知します。
B. 参加できない理由を特定するために、個人を引き離します。
C. クラスを停止し、クラスの指示に問題がないか尋ねます。
D. 小グループを割り当て、それぞれにタスクを与えます。
正解:D
質問 3:
インストラクターが仮想トレーニングコースを同期的に教えています。クラスの間に、数人の学習者が議論されているトピックとは関係のない質問をします。インストラクターが問題に対処するための最良の方法は次のうちどれですか?
A. 質問をメールで送信するように学習者に指示します
B. 質問に答える
C. プライベートチャットを使用して、質問が無関係であることを学習者に通知します
D. 他の学習者の1人に質問に答えてもらいます
正解:C
質問 4:
トピックをカバーした後、トレーナーは「コロンブスは新しい世界についてどう思いましたか?」と尋ねます。何人かの学習者は、彼らが答えを知っていることを示し、トレーナーはそのうちの1人を呼びます。これは、次のタイプの質問のどれの例ですか?
A. 直接の質問
B. オーバーヘッドの質問
C. オーバーヘッド-直接の質問
D. 架空の質問
正解:B
質問 5:
プログラムの開発または改善に焦点を当てた評価手法は次のとおりです。
A. 総合評価
B. 形成的評価
C. スキルの伝達
D. 客観的評価
正解:B
質問 6:
新しい人材アプリケーションについてさまざまな聴衆を訓練するために、外部のトレーナーが雇われました。聴衆は、技術的および非技術的なユーザーで構成されていました。トレーニングに最適な配信方法は次のうちどれですか?
A. すべての人々にサービスを提供するためのWebベースのトレーニングを作成する
B. 聴衆のスケジュールを中心としたトレーニングカレンダーを作成する
C. 1つの特定の配信方法に同意し、それをすべての集団に実装します
D. さまざまな学習スタイルに基づいて配信方法を適応させる
正解:D
質問 7:
クラスには、主題についての予備知識がある少数の学生がいます。レッスンを教えた後、次に進むのに最適な方法はどれですか?
A. 次のレッスンを開始
B. クラスを中断する
C. レッスンの徹底的なレビューを開始します
D. 生徒からのストーリーを求める
正解:D
質問 8:
講義中、講師はキーのセットで部屋の音を立てながら常にペースを合わせます。インストラクターが実証できなかったスキルは次のうちどれですか?
A. コミュニケーションおよびプレゼンテーションスキルの適切な使用
B. コンテンツの専門知識
C. 非言語的コミュニケーションの適切な使用
D. 快適な学習環境
正解:A
質問 9:
学習者の質問を理解して回答するための効果的なアクティブリスニングテクニックは、次のとおりです(2つ選択)。
A. 質問に回答したかどうかを学習者に尋ねます。
B. 質問を学習者に繰り返します。
C. 質問を別の学習者に紹介します。
D. 学習者に教材をクイズします。
E. 質問にすぐに答えます。
正解:A,B
河村** -
このPass4Testが出る試験対策本はTK0-201日本語版の出題範囲をカバーした参考書だなオススメです。TK0-201日本語版苦手な私でも分かりやすかったです。