インストラクターは、クラスが間違った学生教材(書籍など)が発送されているのを見つけ始める約1時間前に、遠隔教室のサイトに到着します。インストラクターがとるべき最善の行動は次のうちどれですか?
A. その日のクラスの却下についてサイト管理者に連絡し、資料を残りの日に圧縮します。
B. 適切な資料が届いていないため、クラスをキャンセルします。
C. 出版社/ベンダーに連絡して、初日の資料を複製する許可をもらいます。
D. 別のコースの過去の資料を初日に使用し、後続の日に追いつく。
正解:C
質問 2:
インストラクターは、議論が軌道に乗り、制御不能になっていることに気付きました。次の質問タイプのうち、インストラクターがディスカッションを制御するのに役立つのはどれですか?
A. 明確化
B. クローズ
C. オープン
D. プロービング
正解:B
質問 3:
IT部門はいくつかのコンテンツを購入し、コンテンツが豊富なトレーニングプログラムを開発しました。レッスンはモジュール式で、各モジュールの最後に評価があります。多くの場合、応答時間のために、トレーニングは完了期限に間に合いません。ユーザーは、合格点を取得するまで評価を繰り返す必要があります。学習者の修了と維持に関して最も懸念されるのは次のうちどれですか?
A. エンコードと転送
B. 事前知識への注意
C. メタ認知スキル
D. 認知的負荷
正解:D
質問 4:
トレーナーが仮想コンピューターラボのクラスを主導しています。実際の機器はすべて学習者から離れた場所にあるため、一部の機器では、ラボ作業の画面更新をタイムリーに受信する際に問題が発生しました。トレーナーは次のどの方法でこの問題に対処する必要がありますか?
A. 影響を受けた学習者にラボをスキップして、次の講義を待つように指示します
B. インターネットに問題がある可能性があることを説明し、学習者にヘルプデスクを紹介する
C. 問題を解決するために画面を更新するように学習者にアドバイスします
D. すべての参加者の学習環境を促進するためにラボのスケジュールを変更します
正解:B
質問 5:
講師は、技術コースの必要な内容を早期に完了しました。インストラクターは、ボードにタスクを記述し、それらを個々の生徒に割り当てることで時間を埋めることにしました。全体的なタスク完了のタイムラインが提供され、すべての学生は割り当てられたタスクに新しい知識を適用することが期待されていました。インストラクターは、この状況で次のコースの計画に取り組み始めました。アクティビティの適切性に関する次の記述のうち、正しいものはどれですか?
A. 経験に当てはまる定まった学習結果を学生に提供しなかったため、不適切でした
B. 生徒には、学んだことを適用するための基準枠が与えられたため、適切でした。
C. 演習の使用がコースのタイミングのギャップをカバーしたため、適切でした。
D. 演習を正常に完了することは学生に大きな負担をかけるため、不適切でした。
正解:D
質問 6:
新しいトピックを提示した後、講師はプレゼンテーションに基づいてクラスディスカッションを開始します。
ディスカッションは、学習者の理解を深め、トピックへの関心を刺激するように設計されています。インストラクターが示すスキルを説明するベストは次のうちどれですか?
A. インストラクターはさまざまな質問タイプとテクニックを使用しました
B. 講師は学習を促進するためにアクティブリスニングテクニックを使用しました
C. インストラクターは適切な教材を使用しました
D. インストラクターが適切な配信方法を選択して実装した
正解:D
質問 7:
インストラクターがクラスをグループに分けます。学習者は、個々に作業している場合のように、グループ内で一生懸命働いていません。インストラクターは、グループの相互作用を増やすために次のうちどれを行うことができますか? (2つ選択)。
A. 各グループメンバーの役割を明確に定義します。
B. 背景の異なるメンバーでグループを作成します。
C. 各個人の説明責任を制限します。
D. 個人の報酬へのグループ参加。
E. 適合性を強調してグループを移動します。
正解:A,D
質問 8:
インストラクターが仮想クラスを教えており、学習者の相互作用が徐々に減少し始めていることに気付きます。最近休憩を取ったため、疲労は問題ではなく、むしろ理解不足のようです。学習者が混乱している場所を特定するために、インストラクターは次のうちどれを実装する必要がありますか?」
A. サポート資料を紹介します。
B. 仮想セッション中に学習者をクイズします。
C. クイックレビューセッションを実施します。
D. 講義からより視覚的なトレーニング方法への切り替え。
正解:B
質問 9:
トレーナーは、セッション中に、ある学習者がすべての課題について別の学習者から支援を受けていることに気づきます。次のうち、この動作を拡散するための最良のアプローチはどれですか?
A. 個人が平等に貢献できるように支援している学習者に尋ねます。
B. 両方の学習者に、この特定のセッションで単位を取得しないことを通知します。
C. 評価の意味がほとんどないため、動作を継続できます。
D. 他の学習者を支援している学習者を部屋の別のエリアに移動します。
正解:A
Gotou -
TK0-201日本語版ソフトバージョンをダウンロードできるのも非常にありがたいです。確実にTK0-201日本語版勉強したいかたにおすすめです。