
ある電子商取引会社は、マーケティング キャンペーンの件名生成をカスタマイズするツールを導入しました。スプリント計画では、チームはこのツールを顧客関係管理システムと統合することについて話し合いました。
最終製品がビジネス目標を満たすことを保証するために最も適切な緩和戦略はどれですか?
(リスク登録表参照)
A. 品質保証チームを巻き込んだ包括的なテストを開発します。
B. 経験豊富な開発者を割り当て、コードレビューを実行します。
C. 展開後に十分なサポート リソースを計画します。
D. 徹底した要件分析と検証を実施します。
正解:D
解説: (Pass4Test メンバーにのみ表示されます)
質問 2:

ケーススタディ
ある会社のアジャイル プロジェクト リーダーは、5 つのスプリントの終了時に新しい製品機能を顧客に提供することを約束した営業チームを率いています。アジャイル プロジェクト リーダーはチームと共に初期計画を実行し、チームのサポートを受けて範囲と期限を約束しました。
関連する質問に回答するために、3 段階でプロジェクトをチェックインします。
チームのバーンダウン率は変わっていないことを考慮すると、プロダクト所有者が追加した 2 つの追加機能とストーリー ポイントは、チームの進捗とイテレーション内での作業完了能力にどのような影響を与えるでしょうか。
(ケーススタディとスプリント 3 終了時の展示を参照)
A. バックログが増加し、プロジェクトの速度が軌道に乗らなくなった可能性があります。
B. チームは外部の問題によりバックログ項目を同じ速度で完了できなかった
C. チームはバックログに追加の作業を加えることを約束し、速度を上げます。
D. 速度の向上を反映して、バックログ内の項目の範囲が拡大されました。
正解:C
質問 3:
これを処理するための適切なアジャイルアプローチは何ですか?
A. チームメンバー間の信頼を高めるためにチームビルディング演習を実施する
B. 頻繁に振り返りを行い、変更の責任を共有する
C. これが革新的なビジネスの本質であることを理解し、より一層努力する
D. チームメンバーのフィードバックを収集し、プロダクトオーナーと個人的に話し合う
正解:B
解説: (Pass4Test メンバーにのみ表示されます)
質問 4:
スクラムマスターは、IT部門が監視するテクノロジーを使用するプロジェクトチームの一部です。 ITディレクターは複数の企業イニシアチブを監督しており、各イニシアチブの詳細に精通していません。
アクティブなプロジェクトの利害関係者として、ITディレクターはどの会議に招待されるべきですか?
A. Daily scrum
B. Planning
C. Retrospective
D. Sprint demo
正解:D
解説: (Pass4Test メンバーにのみ表示されます)
質問 5:
規律ある DevOps の実装に効果的だった具体的な開発手法は何ですか?
A. 安全な環境を作りましょう。
B. リスクを管理します。
C. 継続的デリバリーを実践します。
D. クライアントを第一に考えます。
正解:C
解説: (Pass4Test メンバーにのみ表示されます)
Fuyutsuki -
数ある参考書の中でも特に網羅性が高く、とても分かりやすく丁寧に、PMI-ACP日本語版をすんなり理解できました
PMI-ACP日本語版にみごと合格いたしました