Universal Containersは、大規模なコミュニティを構築し、見込み客と商談をリセラーに公開することを計画しています。 Universal Containersのパートナーアカウントには、次の要件があります。* 120,000パートナーアカウント*パートナーアカウントの役割の数を最小限に抑えます*パートナーアカウントは、営業員と営業マネージャーで構成されます*営業社員はデータにのみアクセスできます*営業マネージャーはアクセスできますすべての販売員データ。 Salesforce管理者がこれらの要件を満たすための最も効率的な2つの方法は何ですか?
2つの答えを選んでください
A. 共有ルールを使用して、営業担当者に営業担当者のデータへのアクセスを許可します
B. 1つの役割でパートナーアカウントを設定する
C. セールスマネージャーをパートナーアカウントのスーパーユーザーにする
D. 2つの役割を持つパートナーアカウントを設定します
正解:B,D
質問 2:
これを実現するためにSalesforce管理者が実行する必要がある2つのことは何ですか? Universal Containersは、次の要件を持つサポートコミュニティを作成する必要があります。*カスタマーおよびパートナーユーザーは、このコミュニティのメンバーであり、それぞれカスタマーコミュニティおよびパートナーコミュニティライセンスを使用します。*カスタマーユーザーは、自分に対して開かれたすべてのケースを表示できるはずです。アカウント(同僚によって開かれたケースを含む)。*ユーザーのユーザーは、すべてのコミュニティユーザーと共同で作業できる必要があります。
A. コミュニティユーザーの可視性チェックボックスを選択します。
B. 顧客ユーザーの代理管理アクセスを設定します。
C. Caseオブジェクトに共有セットを作成します。
D. 顧客ユーザーのスーパーユーザーアクセスを有効にします。
正解:A,D
質問 3:
ノーザントレイルアウトフィッターは、ログインしていない顧客を含むカスタマーコミュニティのすべての顧客にサポートを提供する必要があります。現在、顧客は、ログインしている場合のみナレッジ記事を表示できます。
認証されていないユーザーがナレッジ記事を表示できるようにするために、Salesforce管理者は何をすべきですか?
A. ナレッジ記事のコンポーネントを含むカスタムコミュニティページを作成し、ゲストユーザープロファイルで利用できるようにします。
B. すべてのナレッジ記事のチャネルを更新して、顧客がログインせずに記事を表示できるようにするチャネルとしてパブリックを含めます。
C. ログインせずに記事を表示できるように、記事の詳細ページを認証されていないアクセスに利用できるようにします。
D. 顧客プロファイルを変更して、すべてのナレッジ記事のタイプとフィールドを含め、顧客がログインせずに記事を表示できるようにします。
正解:B
質問 4:
コーヒー会社は、フランチャイジー、生産者、消費者のためのコミュニティを構築することを計画しています。栽培者は、研究開発のイニシアチブと推奨事項について最新の情報を入手したいと考えています。フランチャイジーは、最初にログインするときにMDF(マーケティング開発基金)の統計を確認する必要があります。マーケティング部門は、最新の傾向と対応する製品を消費者に示したいと考えています。
コミュニティクラウドコンサルタントは、コミュニティメンバーのペルソナに基づいてコンテンツをパーソナライズするために何を使用する必要がありますか?
次の1つ以上を選択します。
A. オーディエンスターゲティング
B. コンテンツ管理
C. カスタムLightningコンポーネント
D. Visualforceページ
正解:B
質問 5:
ユニバーサルコンテナーを使用すると、ゲストユーザーはカスタマーサービスコミュニティでケースを作成できます。 Salesforce管理者は、現在のケースページにゲストユーザーには不要なフィールドがあるというフィードバックを受け取っています。 Salesforce管理者はこの問題にどのように対処する必要がありますか?
A. グローバルアクションを作成し、レイアウトを更新して必須フィールドを含めます。
B. ゲストユーザー用のカスタムケースページを作成し、必須フィールドを追加します。
C. コミュニティビルダーで新しいケースページを作成し、必須フィールドを含めます。
D. ゲストユーザーのレコードタイプを作成し、ケースページレイアウトに関連付けます。
正解:D
質問 6:
Universal Containersには、パートナー向けのコミュニティと顧客向けの別のコミュニティがあります。彼らは、顧客にもコミュニティへのアクセス権をパートナーに与えたいと考えています。 Salesforce管理者はこれをどのように行う必要がありますか?
A. Salesforceのパートナーの連絡先で[カスタマーコミュニティユーザーを有効にする]オプションを選択します
B. カスタマーコミュニティをパートナーコミュニティのユーザープロファイルに追加する
C. カスタマーコミュニティのメンバーとしてパートナーユーザーを作成し、ログインの詳細をユーザーに送信します
D. 顧客のコミュニティのメンバーとしてパートナープロフィールを含めます。
正解:D
質問 7:
Universal Containersは最近、Lightningコミュニティを立ち上げました。メンバーは記事にアクセスし、お互いの質問に答えることができます。会社は、コミュニティがメンバーに非常に魅力的な体験を提供していることを確認したいと考えています。管理者は、コミュニティでの関与と採用の継続的な測定をどのように支援できますか?
次の1つ以上を選択します。
A. コミュニティ用にGoogleアナリティクスを構成する
B. カスタムレポートとダッシュボードを作成し、コミュニティマネージャーと共有します
C. 標準レポートとダッシュボードの定期的なメール配信を設定します
D. AppExchangeからコミュニティ管理パッケージをダウンロードしてインストールします
正解:D
質問 8:
Universal Containersは、ユーザー向けのパートナーコミュニティを構築しています。ユーザーは、コミュニティに初めてログインするときに同意に同意する必要があります。
Salesforce管理者がこの要件を満たす3つの方法は何ですか? 3つの回答を選択次の1つ以上を選択してください。
A. ログインフローを使用して、コミュニティユーザーが初めてログインするときにユーザーの同意を表示します
B. 視聴者とページのバリエーションを活用して、ユーザーの同意が得られるまでコミュニティのコンテンツを非表示にします
C. ユーザーが初めてログインする前に、ユーザー合意を表示するカスタムページにユーザーをリダイレクトします
D. ユーザーの同意を得てsite.comページを作成し、ログインページを「確認時に登録完了」に置き換えます
E. ユーザーの同意ページと「承認時に完全に登録」を含めるようにユーザー登録ページをカスタマイズします
正解:A,B,E
質問 9:
Universal Containersは、コミュニティでスパムの増加を経験しています。コミュニティマネージャーは、同じユーザーから短期間に複数の投稿が発生した場合に警告されるように、いくつかの事前モデレートルールを設定する必要があります。コミュニティマネージャーがこの要件を満たすにはどうすればよいですか?
A. レートルールを作成し、新しく登録したメンバーを基準として投稿に適用します。
B. コンテンツルールをアクティブにして、メンバーが生成したコンテンツにレビュー管理アクションのフラグを立てます。
C. エンゲージメントレポートを表示するためのアクセスを許可する「コミュニティモデレーター」権限を付与します。
D. コミュニティメンバーがコンテンツにフラグを付けることができるように、「コミュニティフィードのモデレート」権限を付与します。
正解:B
Uchida -
「最短で」「確実に合格」するためのノウハウだね。ほんとうにCommunity-Cloud-Consultant日本語版の問題集を買って大正解だ。