あなたは組織のスクラム マスターで、サリーはプロダクト オーナーです。開発チームは、ユーザー ストーリーに関する多くの質問をします。このシナリオで次に何をすべきでしょうか?
A. 開発チームとサリーは、どの開発チーム メンバーが要件を所有する顧客と話す必要があるかを決定する必要があります。
B. これは障害となるため、開発チームが協力する必要があります。
C. 開発チームはサリーと会い、ユーザー ストーリーを明確にし、何が可能で何が受け入れられるかを判断する必要があります。
D. 開発チームは、どの開発チーム メンバーが要件を所有する顧客と話し合うべきかを決定する必要があります。
正解:C
質問 2:
多国籍企業の上級管理職はターンキー プロジェクトに着手します。顧客により良い価値を提供するために、上級管理者は組織にスクラムを導入したいと考えています。顧客にスクラムの利点を説明するためのセールスポイントとして使用できるスクラム原則ではないものは次のうちどれですか?
A. コラボレーション。
B. 理論的なプロセス制御。
C. 値に基づく優先順位付け。
D. 自己組織化。
正解:B
質問 3:
Kevin は小売組織のプロダクト オーナーです。彼の巨大なマーケティング ツール プロジェクトのプロダクト バックログには 200 のプロダクト バックログ アイテムがあります。
小さなストーリーを何にグループ化すればよいでしょうか?
A. エピック
B. テーマ
C. ビュー
D. ユーザーストーリー
正解:B
質問 4:
あなたが都市の地下鉄鉄道システムを設計するプロジェクトのスクラム マスターであると仮定します。顧客が重要なビジネス要件を変更したため、プロダクト オーナーが現在のスプリントにコミットしたユーザー ストーリーの 1 つの受け入れ基準を変更したいと考えていることがわかりました。このような状況に対する最適な解決策を示しているのは次のどれですか?
A. 現在のスプリントではスクラム チームに帯域幅がないため、このビジネス要件に取り組むことができないことを関係者に知らせるようプロダクト オーナーに伝える必要があります。
B. プロダクト所有者は現在のスプリントをキャンセルし、チームが最新のビジネス要件に従って成果物を開発できるように新しいスプリントの計画を開始する必要があります。
C. 現在のスプリント バックログの作業を中止し、最新のビジネス要件に取り組み始めるようにスクラム チームに指示する必要があります。
D. プロダクト オーナーはこの要件を優先プロダクト バックログ全体に追加する必要があり、チームは将来のスプリントでそれに取り組むことになります。
正解:D
質問 5:
ジョンは組織のスクラム マスターです。彼の現在のプロジェクトには 1 つの開発チームがありますが、さらに 2 つの開発チームを追加することが決定しました。John は、既存の開発チームの生産性への即時的な影響について何を期待できますか?
A. 生産性は変わりません。
B. 生産性が向上します。
C. 生産性が低下します。
D. プロジェクトの速度によって異なります。
正解:C
質問 6:
品質保証とは何ですか?
A. チームが経験と関係者の関与から学び、要件の変更に応じて優先製品バックログを常に最新の状態に保つスクラム アプローチ。
B. 出荷可能な成果物を作成する過程での、スクラム チームによる計画された品質活動の実行。
C. スプリントおよびプロジェクトに要求される製品の識別と定義、および承認基準、従うべき開発方法、および品質に関するスクラム チーム メンバーの主な責任。
D. プロジェクトの品質管理を管理するプロセスと基準を評価し、それらが引き続き適切であることを確認します。
正解:D
解説: (Pass4Test メンバーにのみ表示されます)
平田** -
ASM日本語版に合格いたしました。本当に助かりました。Pass4Testさんに感謝です。